知識とはすなわち過去である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBのPhotoShop

WEB上のPhotoShop?
試してみたけど、これは凄い。フラッシュで出来てるみたいです。

http://fauxto.com/

ペラっとめくれそうなWeb2.0的効果をPhotoShopで

Web2.0的なデザインパターンであるらしい、ペラッとちょっとめくれた感じの効果のチュートリアル。昔からあるのはあるんだけど、Web2.0とか言われるとちょっと使ってみたくなります。

http://veerle.duoh.com/blog/comments/creating_a_page_curl_in_photoshop/

ネットワーク管理者(の卵)養成講座

ネットワーク全般のことを書いてあり、それももちろん勉強になるんですけど、そのサイト内のコンテンツの中に「PHP5徹底攻略」サポートページというのがあるんですけど、またその中にあるPHP4徹底攻略改訂版のPDFでPHPの参考書が丸々1冊読めちゃいます。もちろん4なので古いんでしょうけど、お得ですよね。

http://www.net-newbie.com/

PHPソースからフローチャートを生成

自分で書いたPHPのコードをフローチャートにしてくれるそうです。Win版のみだそうですが、なかなかよさそうです。また、プリントアウトするには有料版にする必要があるようです。

http://www.aivosto.com/visustin.html

CSS要素を参照するJavaScript一覧

CSSの要素とそれに対応しているJavascriptの一覧です。要素名が微妙に違うからまだまだ間違ったりしちゃうのでこういうの欲しかったんです。これは即保存しましたよ。

http://codepunk.hardwar.org.uk/css2js.htm

HTTPのステータスコードまとめ

このサイトではHTTPのステータスコードが全てまとめられています。
Web開発者は要チェックですね。

http://www.studyinghttp.net/status_code

さっと呼び出せるメモウィジェット

スティッキーズの代わりになるようなものを探していたら、意外と使えそうなものがありました。1つのウインドウでいくつもメモがかけて、検索や画像貼付けまでできるのでいい感じかも。ウィジェットというところが一番の利点でしょうか。

http://www.venus.dti.ne.jp/~mugicha/soft/bit_memo.html

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。